うさぎロケット(R)

パン、短文、愚痴 載せブログです

ゴールデンウィーク終る

やあ!みんな!

ゴールデンウィークはどうだったかな?

遊園地へ遊びに行ったかな?スポーツ観戦?彼女とデート?

それとも・・・・

 

 

・・・・・ずっと働きづめだったかな?

 

えー・・パン屋なんて商売をやってますと、ゴールデンウィークってのは

客が来なくて顔面が真っ青になるか、客が押し寄せて頭が真っ白になるか。

はたまた精魂尽き果てて全身が青白くなっちまうかの3つに1つでございまして。

 

かくいう私勤める〇〇ベーカリーもイベント出展でゴールデンウィークは作れや作れ、売れや売れと大忙しでして、

それでも売り上げを見ては、顔を青ざめるばかり・・・・・・

薄利多売なんて事を言いますが、利が薄いってんならまだましな方ですよ。

儲けてんのか、損してんのか?一体どっちなんだーって、頭を抱える毎日を過ごしておりました。

 

まあ、そんなダークネスウィーク、おっと間違い。ゴールデンウィークも昨日で終わり、日常仕事の再開です。

なんて言いますと良い様に聞こえるかもしれませんが、そんな事はまったくナッシング。

連休で散財したお客様の財布の紐の硬い事、硬い事。

ため息の出る日々はまだまだ続きそうです。

 

このゴールデンウィークで発見した事!

午前2:00にタイムカードを押すと前日扱いになってちゃんと記録してくれいないんだね。

結局ゴールデンウィーク中ずっとタイムカードは手書きでしたよ。

朝、一人でイベントの準備作業をしていた時にはSRサイタマノラッパーの音楽を口ずさみながら頑張っていました。

”ヘィヨォ!!覚えとけ俺こそがリアルなMC!

紆余曲折へてまだ燃えるエナジィィィ

塀の中だって声ですぜ

何度でも生まれ変わる毎日がバースデーィイ!”

「カモーン、マイティーーー」

 

もし誰かに見られていていたら完全にヤバイ奴だった。