うさぎロケット(R)

パン、短文、愚痴 載せブログです

「君の名は」大好評に戦慄 ネタバレ感想

「君の名は」が興業収入111億円突破らしいです。 「シン・ゴジラ」を越えたらしいですね。 ネット上でも軒並み高評価です。 元々アニメ界隈ではその才能を高く評価されていた新海誠監督でしたが、 今作で一般にも広く認知されていくことでしょう。 一応ア…

ゴールデンウィーク終る

やあ!みんな! ゴールデンウィークはどうだったかな? 遊園地へ遊びに行ったかな?スポーツ観戦?彼女とデート? それとも・・・・ ・・・・・ずっと働きづめだったかな? えー・・パン屋なんて商売をやってますと、ゴールデンウィークってのは 客が来なくて…

パン職100日目の苦悩

店長との折りあいが付かない・・・とゆうか、店長がなにかと周りと問題を起こす。上司の部長の指示をやらず、会議中に自分個人の不満しか言わないパートの女の子を泣かせる(100%店長が悪い)予約注文を前日に内容を決めておらず、「あ、先週と思ってました」…

山賊の娘ローニャ 

第25話 「ひとつの強い山賊団」を観る。 うん、やっぱり、アクション、格闘シーンを描かせたら父親の方が上手いね。 まあ、あの親父が化物すぎるだけだけど。 まあ、宮崎吾郎監督にはまだ伸び代があるって事だと理解しておきます。

『四月は君のウソ』の最終回を見ました

?????ん???? これ・・・・良く分からないんですが・・・・ とりあえず、音楽についての知識には明るくないので 最終回の演奏のクオリティとかよく分らないんですが、 物語としてどうなの? ・・・・・・・うーん・・・・・・ これって凄い悪質な構…

最近パン屋勤めで

昼3時頃に家に帰るんですけど。帰ってきたらウトウト眠ってしまって、夜の寝たい時間に目が冴えてしまって困っています。なので、今週はなんとしても昼寝しない様に頑張らねば!名付けて「ちゃんと起きているぞ強化週間」です。略してちゃおキシュです。ちゃ…

仕事帰りにメロンパン

を食べる。自分の勤め始めたパン屋のメロンパン。まあ、商品としてはギリOK、、、か。ああぁ、自分のパンはマズイなー、と思いながら過ごした2週間だったので一安心。メロンパン面倒くせぇぇ

パン屋に大事な事2

売り子は女性に限る男と女では天と地ほど売れ行きが違う女性圧勝。逆立ちにても勝てません。だから、パートの女性には頭があがりません。パン作ってる男は女性に感謝して、し過ぎるという事は無いのです。ありがとうございますありがとうございます本当にご…

パン屋に大事な事

1場所2場所3場所以上!コレが案外マジだから困る美味しいから流行るのではない流行るから美味しいのだ。

パン焼き終了〜

いや、まだ有るけどほぼ終了〜あとは食パンぐらいイエーイ

起きる

みなさんおはやうございます2:40分です起きてバランスパワー食べて出勤だす寒い!エアコンよ今こそお前の出動だ!日曜日、休日出動でやるとこ多すぎて睡眠時間がギリギリですでも、ホイロ機械をの設定をしたので、キチンと動いているか見なければ。通勤時間…

パン屋として一週間が過ぎる

先ずはブランクがあるので現場で勉強を。なんて悠長なことを言ってられる状況では無さそうだ取り敢えず一刻も早くパン製造部門を整理して立て直さねば。パン作りなんて物をしているとプライドとこだわりだけが肥大してしまいがちだ。取り敢えず今は全く売れ…

「山賊の娘ローニャ」22話

あかん! これはあかんで~! これ・・・・名作確定やーーーーん これは切ない。 切な過ぎるし、刹那過ぎる。 宮崎五郎は高畑勲系の監督になるのかも 以下ネタバレ いや、いやいや・・・、もし、次回でどれほどビルクが悪辣な事をしたとしても、 「殴る事無…

かぐや姫 アカデミー賞を逃す。

なるほどー やっぱり取れないよねー。 これほど日本人へ向けての作品はそうそう無いのですから。 つまり、今、この「かぐや姫の物語」がどうか、とか語る作品では無い!と それだけは理解しておきたいものです。 「かぐや姫の物語」とは、日本人が誰もが知っ…

風立ちぬの感想文

ジロウは言葉にした時には既に覚悟を決めている。ゆえに対話が成立しない様に見えたり、薄情に見えてしまうんだな。宮崎駿は兎に角、自分の描きたいことだけ描いたって感じ。大人向け?子供向け?いいや、コレは俺向けの映画だ!新ジャンル「俺向け映画」宮…

寄生獣 セイの格率 19話

前週の寄生獣についてちょっと一言物申してしまった事は深く、反省しています。 今週は結構良かったです。 この淡々とした前準備の雰囲気は、ビューティフルドリーマーの学際前夜感があって 僕は好きだなー。 と不謹慎な事を言ってみる。 あと、PVで出ていた…

stand by me ドラえもんの感想文 ACT.2 僕は絶対にネタバレをする

今度はちゃんと鑑賞しましたー。 いやー感動しましたー。涙腺崩壊でしたよー。 意表をつく展開の連続でびっくりでした。 ではネタバレ全開で行きます。 まず、冒頭部分が「さよならドラえもん」のラストシーンから始まった所で、いきなり度肝を抜かれました…

ユリグマ嵐への対応

今期アニメのユリグマ嵐への対応策 最終回だけ見て、感想文ブログを読んでから、全話見る(か検討をする)ことにします。 どうでもいい語り オープン二ングの ユリグマーーーーー、ユリグマ嵐! って箇所は ユリグマーーーーー、嵐! にした方が良いなと思いま…

艦これに怒っている人

がいるらしいですね。少女が戦闘する場面が不謹慎だとかなんとか。、、、この人は世の中に山程ある少年が戦闘をする場面に対してはどう思っているんだろうか?僕は少年が戦争に巻き込まれて戦う描写とか苦手で、ガンダムとかもあまり好きになれないので、こ…

stand by me ドラえもんの感想文

えー、まだ見てません。 見る前に感想を書いてみよーうのコーナー! ドラえもんはもちろん知っています。 でも、前にくっついているstand by meってどうゆう意味なんでしょうか?? 一番最初に思い浮かぶのが1986年公開のアメリカ映画です。 でも、どうなん…

寄生獣 セイの格率 18話はちょっと足りない。@ロケット

数日前はアニメ寄生獣を見て、つい感情に任せて 批評的な文章を書いてしまって、我ながら大人気ないなあ・・・と思ったんですが。 まあ、数日経って、少しは冷静に物事を考えられるようになったと思うので、 もう一度、18話を自分なりに振り返ってみたいと…

将棋下手の将棋好きー

最近3月のライオンが人気らしいですねー(棒) 何を隠そう僕は3月のライオンが好きじゃない。 いや・・・人気があるのは分る。 でも、それはあくまで青春グラフィティー漫画としてなんですよね。 そうですよね? ね? 個人的には3月のライオンは”魔法少女…

アニメ寄生獣第18話 「人間以上」見たよ。@ロケットの中の人

うん、アニメの出来としては、かなり良かった。かなり涙腺崩壊寸前まで行った。寄生獣を呼んだことのある人なら誰でも知ってる名場面です。ただ、難点が無いとは言えない。やはり、一番の問題点は、一番最初からの懸念材料のキャラデザの変更。寄生獣と人間…