うさぎロケット(R)

パン、短文、愚痴 載せブログです

パン職100日目の苦悩

店長との折りあいが付かない・・・
とゆうか、店長がなにかと周りと問題を起こす。

上司の部長の指示をやらず、
会議中に自分個人の不満しか言わない


パートの女の子を泣かせる(100%店長が悪い)


予約注文を前日に内容を決めておらず、「あ、先週と思ってました」と言い(2日前の会議でキチンと確認をしたはずなのに)
当日は他の仕事を全て放棄して8時間近くかけて予約注文をし、何故か得意げに語る。

恐らく、僕との仲が悪くなったのは、
1つの鉄板に12個のるところを8つと4つ
にして乗せたのを注意したからだと思う。
合計24個焼きます。
オーブンには2つの鉄板が入れられます。
12個乗せれば1回ですみます。
と言ったのが機嫌を損ねたらしい。

昨日は僕の焼いたパンの焼き色が気に入らないらしく10個アンパンを捨てられる。
別に僕は自分のパンに誇りを持って作っています派では無いので全然構わないんですが、経営的にパンは1個でも破棄する分を減らさないといけないと思うんだけど。


まあ、店長との折り合い意外は日々楽しく大変なパン作り生活をしてます